定額制の出会いアプリの方が出会いやすい

出会いアプリは、3つの料金体制が存在します。

1つは、完全無料のもの。

2つ目は、課金制のもの。

3つ目は、定額制(月額払い)のもの。

この3つの中で、一番出会いやすいと言われているのが、3番目の定額制のものなんです。なぜ、定額制の出会いアプリは出会いやすいのでしょう。

本気度が高い人が利用するのが定額制出会いアプリ

出会いアプリを使う目的は、出会うためですよね。それは、無料でも有料でも一緒だと思うんです。

でも、本気度という面では、有料のアプリを使う人の方が高いと言えます。無料のアプリを使っている人は、本気度が低い。「出会えたらいいなぁ」程度で使っている人が多いんです。

しかし、有料の出会いアプリを利用する人は違います。お金を払ってまで出会いが欲しいと考えている人達なので、本気度が高い。

所詮、無料アプリを使っている人は、出会えなくても損はありませんからね。しいて言えば、時間を無駄にしたってことぐらいなものです。

有料アプリの場合は、出会えなければお金も無駄にすることになります。だから、本気で出会いたいと努力も惜しまないのです。

本気で出会いたい人が利用するということは、出会いやすいということ。このことから、出会いやすいのは、有料体系の出会いアプリということです。

課金制より定額制の方が出会いやすい

有料体系の出会いアプリの方が出会えるといっても、有料体系のものは2つありましたよね。課金制のものと定額制のもの。この2つのうちで出会いやすいのは、定額制のものになります。

課金制のものは、男性は課金対象ですが、女性の利用者は一切課金されないというのが一般的。つまり、女性は無料で利用できるってことになります。

これだと先程言った、無料のアプリと一緒になってしまい、本気度が低いということになります。男性は課金してそこそこ本気度が高いのに、女性は無料だから暇つぶし程度でしか考えていない。すごく良い人が現れれば会ってもいいかなぁ程度なんですよね。

でも、定額制の場合は違います。女性も月額料金を支払う事になります。そのような状況なら、女性も本気度が高い人しか使わなくなります。この状況こそ、男性にとってもチャンスが生まれる状況なんです。

本気で出会いを探すなら定額制の出会いアプリしかありません。でも、料金が気になるという方は、次を参考にしてみてください。

課金制より定額制の方が結果リーズナブルになることが多い

有料の出会いアプリを使うのはいいけど、料金がどれくらいかかるのか気になるという方もいらっしゃると思います。もちろん、全社統一ではないのでピンキリです。

そこで前回紹介した『youbride(ユーブライド)』を例に説明してみましょう。

ユーブライドの場合は、3ヶ月プランを選んだ場合、1ヶ月当り2,970円になります。どれだけ使っても、これ以上かかることはありません。しかし、どれだけ使わなくても、これだけは掛かってしまいます。

課金制の場合は、使わなければもちろん0円。一切お金は掛かりません。でも、使えば使うほどお金がかかるのが課金制のデメリット。月に1万円使ったとか2万円の出費ということも珍しくないようです。

しかし、課金制でお金を払いのは男性だけ。女性はどれだけ使っても無料なので、痛くも痒くもありません。だから、本気度なんてたかが知れているんです。

ユーブライドの場合は、男性だけでなく女性も月額料金を支払います。これがあるから女性の本気度も高い。結果として、出会える(出会いやすい)のは、定額制の出会いアプリだということになるんです。

定額制の出会いアプリはごくわずか!だから選びやすい

定額制の出会いアプリは、ごくわずかしかありません。主流なのは課金制のものばかりで、逆に言えば選びやすいのかもしれません。

ユーブライド

3ヶ月プラン(1ヶ月当り2,970円)と6ヶ月プラン(1ヶ月当り2,320円)のどちらかから選べる。真剣交際を望んでいる方しかいないので、非常に交際に発展しやすい。3ヶ月で結婚したなんて方も結構いるようで、それだけ本気度が高いのが伺えますね。