Jメールアプリで即会い可能

はじめて出会いアプリを使う人は料金体制を確認しよう

月額制なのか課金制なのか確認

はじめて出会いアプリを使う人は料金体制を確認しよう

はじめて出会いアプリ(マッチングアプリも含む)を利用する方は、まずは料金体制を確認しましょう。

ここでは、完全無料で利用できる出会いアプリは省きます。省く理由は、完全無料の出会いアプリは出会えないから利用するだけ時間の無駄だからです。いくらタダで使えても出会えなければ意味がありませんからね。

どうしても出会えるアプリとなると有料になってしまいます。大手が運営・管理しているから完全無料ってわけにはいかないようです。

有料と言っても、2つのタイプがあります。1つは月額制の出会いアプリ。1ヶ月分の利用料を払えば、1ヶ月間使い放題というものです。

もう1つは課金制。基本料は無料ですが、有料コンテンツを利用する場合は、ポイントを消費するというタイプです。その消費ポイントを課金して購入するわけです。

課金制は無料で利用することもできるが月額制は無料では利用できない

課金制の場合は、自分の意思で課金するのかどうか決められますから、無課金ということも可能です。つまり、無料で利用できるというわけです。(有料コンテンツは利用できませんが)

一方月額制の出会いアプリの場合は、無料で利用する事はできません。利用するには1ヶ月分の料金を支払わないといけませんから、最初の時点で利用金が発生してしまいます。

しかし、これらのシステムは、それぞれデメリットもありますがメリットもあります。

課金制の場合は、メリットとして無課金でも利用できるという事。デメリットとしては、有料コンテンツを利用する際には歯止めなく課金できてしまうということです。

月額制の出会いアプリの場合は、デメリットとして1ヶ月分の利用料が発生してしまうということ。メリットは、1ヶ月分の利用料金を支払ってしまえば使い放題なのでそれ以上の料金は掛からないということ。

たくさん使いたいという人は月額制の出会いアプリがおすすめ。利用状況にムラがあり、どれくらい使うのか未知数という方は、課金制の出会いアプリがおすすめです。