Jメールアプリで即会い可能

スマホアプリで“出会い”が変わる!出会いの主流は婚活・恋活アプリ

出会いの主流は恋活・婚活アプリ

婚活・恋活するためのアプリをご存知ですか?インターネットを通じて出会いを探すアプリです。

スマホの普及と共に出会いの形も変わってきているようです。

プロフィールの趣味・嗜好などがマッチした相手を紹介

通常の出会いアプリの場合だと、趣味や嗜好を優先させるより、見た目やいつ会えるのかといった事が重要視されます。

しかし、婚活・恋活アプリの場合は、お付き合いすることを前提としているので、趣味や嗜好がマッチしている相手を優先的に紹介してくれるのです。

どんなに見た目が良くても、趣味も嗜好もまったくの正反対であれば、長くお付き合いしていくのは難しいですからね。

話があまりに合わないと退屈というより苦痛になりますから。お付き合いしていく上では、趣味や嗜好が合致していた方が良いと思います。

メリットは手っ取り早さ

利用者に聞くと、このような婚活・恋活アプリを利用する最大のメリットは手っ取り早さだと言います。

合コンや飲み会などにも参加するそうですが、婚活・恋活アプリを使うことで選択筋が広がるのだそうです。

たしかに合コンや飲み会というのは、自分の知り合いを基点として開催されるものですから、それほど出会いが広がるものではありません。

婚活・恋活アプリの場合なら、普段知り合えないような人とも出会えるという点から言えば、非常に選択筋が広がるツールであると言えますね。

抵抗がある人は、出会いアプリと婚活・恋活アプリを混同している

出会いアプリと婚活・恋活アプリの何が違うのと言われれば、ネットで出会いを探すと言う点ではどちらも同じで、違いはなさそうに思えます。

でも、大きな違いは『利用している人の目的』だと思います。

出会いアプリの場合は、その場だけの出会いを探している。今会える人を探して出会うのが目的です。大抵はエッチ目的ということです。

一方婚活・恋活アプリの場合は、その場だけの出会いではなく、長くお付き合いできる相手を探すのが目的となります。つまりは恋人とか結婚相手とかってことです。

一般的に出会いアプリと言われているもので結婚相手を探すのは難しいということです。恋人を探すなら婚活・恋活アプリが適しているということですね。

多くの人は、出会いアプリと婚活・恋活アプリを混同してしまいがちですが、この点が大きく違いので、自分の目的にあったアプリを使うようにしましょう。

婚活・恋活アプリは怖いと感じている人は正に出会いアプリと混同している

婚活・恋活アプリが怖いと感じて利用していないと言う人も多い。でも、まさにこれは出会いアプリと混同している人なんです。

出会いアプリの場合は、最初から騙そうとしているようなところは本人確認や年齢確認を行ないません。

出会いアプリや婚活・恋活アプリを知らない人からすると、「本人確認をしない方が面倒じゃないし気が楽」という感じなのでしょうが、これが狙いなんです。

こういったアプリは、サクラを投入して高額な課金をさせるのが狙い。また、利用者同士も、どこの誰が利用しているのか匿名性があるので、騙すのが簡単という事も言えます。

一方婚活・恋活アプリは、入会時に本人確認証を提示しないと入会できない。投稿も24時間監視しているので、騙そうとしている人がいればすぐに対応してくれます。

簡単に言ってしまえば、恋人など真面目な出会いを探すなら婚活・恋活アプリ、その場だけの軽い出会いを探すなら出会いアプリってことです。

どんな出会いを探しているのかによって使い分け、効率良く目的の相手を探してみましょう。